So-net無料ブログ作成
検索選択

初実況動画 [動画]

お久しぶりですどーも。
今週はとにかく仕事が忙しく、今日ようやく落ち着きましたな。
まあ自分の職場では、年度末で忙しくない方が異常だ。
毎年の事ですから仕方がないのかもしれませんね。

さて。かねてからお知らせしておりました実況動画ですが。
…実はすでにテスト的に限定公開中です。
なかなか公開する勇気が持てない自分です(笑)。
ゲームはもう相当進んでおりますが、全体で8回程度の予定で。

初ゲーム実況は『青鬼』。
基本中の基本らしいですが、まずはここからやらせていただこうかと。
ホラーはホラーですが、ご心配なく。
何せファミコン世代級の二次元的なゲームですからね。
いきなり実写版の霊が現れるような、おっそろしい見た目ではないです。
屋敷に閉じ込められた中学生が、得体の知れない敵から逃げる。
そこに推理的要素が入ってくるので、そちらも楽しめると思います。

公開は近日…と思ってはいるのですが、要するに自分次第です(笑)。
公開する際は告知させていただきますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクスプレッション・クルー [動画]

先日、TV『世界1のSHOWタイム』にて高い評価を得たダンスチーム。
韓国のエクスプレッション・クルー。
ブラックライトを駆使した、幻想的なパフォーマンスだ。

そのショーが見れる動画を発見したので、載せました。
やや遠目ですが、充分見る事はできると思います。
日本でもまた見る事ができるといいすね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

呪い2 [動画]

“呪い2”って。なんだその人気シリーズ的な書き方(笑)。
前回の“呪い”についての記事、ですが。
思っていた内容と違ったと。言う方もいらっしゃいましたので。
今回はもう少しつっこんだ話にしてみたいと思います。
その前に近況を少し。

昨日は久しぶりに整体へ。夕方から行って、更に話しこんできた。
午後4時に入り、出たのは午後6時半という時間になっていた。
その後、いつも寄る店に行ったら帰ってきた時間は夜8時過ぎ。

今日は今日で、車で人を何度か送ったり練習したりと。
いずれも、図書館で借りた本を合間に読みつつの出来事でした。

■     ■     ■

[ひらめき]さて。呪いの続きですが。
…実際はどうなんでしょうね。意味は漠然と分かる気がしますが。
ということで、ネットで色々と調べてみました。
以下、ウィキペディアより抜粋。

『呪いとは、人あるいは霊が、物理的手段によらず精神的・霊的な手段で、他の人、社会や世界全般に対して、悪意をもって災厄・不幸をもたらす行為をいう。』

『「呪う」という言葉は「祝詞(のりと)」と語源的には同じで、「宣(の)る」に反復・継続の助動詞「ふ」が接続したものであり、古代の言霊信仰に由来するものと思われる。』

『日本では既に死んだ人・動物や神霊がなす呪いを特に「祟り」と呼び分けることが多い。呪術(まじない)とも関係が深いが、呪術という言葉は意図および結果の善悪にかかわらず用いられるのに対し、呪いという言葉はもっぱら悪い意味で用いられる。』

ふむ。さすがに分かりやすい説明だ。
続いてこの言葉について検索してみると、こんなものがあった。

『呪い代行します』

…それ、ありなのか?
さすがにそれもどうかと思いますね。効果などあるのかと疑ってしまう。
仕事人じゃないんだからさ(笑)。
少なくとも人の念というものはそう簡単なもんじゃないすよね。

まあ、ある人に悪意をなした人間がね。
車椅子状態になったとか。入院したうえ少しヘンになっちゃったとか。
そういう話はありますけどね。ある人とは自分の事ですが。

勿論偶然すよ。でも世の中、因果応報というのはあるのかもしれない。
因果は巡るもので。
自分が根に持たなくても、自身の因果で報いがある事はあり得る。
相当悪意があった場合だけですけどね。それは結構信じている。

[映画]最後に、YouTubeからこの動画を送ります。
ネタバレ覚悟ではっきり言っておきますが、大丈夫です。
最初のうちは相当怖いようなイメージですがそれは無いです。
自分は、ショック性の高い悪質動画は載せませんのでご安心下さい。
ただし2分以上の動画のため、携帯よりPCから見るのが無難です。
それでは~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

中小ー企業ーー! [動画]

[本]やっと終わりましたよ。試験。

雨の中、山奥の大学まで出向き[雨]
そしてバスは交通規制で迂回する時間帯(笑)。
自分は時間帯調査してたからまぬがれましたけどね[バス]

このお堅い試験、勉強しても毎度微妙にヤマが外れる[爆弾]
ヤマというより、弱いとこ狙ってくる。格闘家か。

今回は多少マシかもしれんですが、それでも…。
これで落ちたら三回目。情けないほど自分には難しいす[バッド(下向き矢印)]

■ ■ ■

[映画]さて。久々の動画ですが。
中小ー企業ーー!…そう、モンスターエンジン西森氏の幻のラップネタ。

【ニコニコ動画】モンスターエンジン西森 【鉄工所ラップ】
※You Tubeにあったフルラップは著作権侵害とかで削除されてました…。

お笑いコンビのモンスターエンジンは以前から好きでして。
西森氏、大林氏二人とも非常に多芸。

このラップはあまり知られていないようですが凄いすよ。
大企業を実際に支える中小企業の歌。いい出来です。
色んな意味で感慨深い。自分は好きすね。

ちなみに、『モンスターエンジン検定』というものがあります。
ヤホーにもありますが、『検定ごっこ』という一般人が作る検定サイトです。
おいまた試験かよ。とか言いつつ、自分も早速やって合格しました。



ILOVEモンスターエンジン検定 powerd by けんてーごっこ

↓合格すると、下記のような認定証を出してくれます。記念に貼っとこ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

懐かしの動画(フィギュアスケート編) [動画]

フィギュアスケートで先日、初の日本人メダル獲得。
その時、エンターティナー性が不足していたのではと思ったら。
不意に思い出しました。

フィギュアスケートでは伝説ともいえる演技を。
フィリップ・キャンデロロの長野オリンピックの動画発見。

[映画]『ダルタニアン』



…かつて観客の声援で曲が聴こえない事などあっただろうか。
自身も、スケートを見て鳥肌が立ち、涙するなど初めての事だった。

誰が見ても、何をやっているのかが理解できる。
彼が今何を持って何をしているのかが無言で分かる。

残念ながら、おそらくこれを超えるものは現れまい。
観客の感動が、国境を越えた瞬間だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

パソ!またしてもか! [動画]

ということでー。PCさんがまたしてもやらかしました。
昨日、ヤマダ電機に入院しました。参ったなー。

といっても不良品だった、というではなく。
ある事情からキーボード部分がよろしくないのです。
キーと基盤の間をはさむプラスチック部品が一部壊れまして。

これでしばらくは旧パソコンでやりとりすることとなります。
まあ動作はかなり遅いが、持ってて良かった旧パソコン。

■ ■ ■

[映画]今回の動画は、「ドラえもんドラゴンボールが混ざったら」です。
前回、同じ場面をジョジョでやりましたね。



ドラゴンボールの原作がわかっていると、かなり笑えます。
イェーイ!ジ・エーンド!じゃねっつのほんとに(笑)。
タグ:動画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

世界1のSHOWタイム [動画]

今日TVでやった『世界1のSHOWタイム』。楽しみにしてたのだ。
最初に出て来たパントマイマーの二人、がーまるちょば。
大道芸ワールドカップin静岡でも有名な人たちだ。

一人が普通に歩き、もう一人がその“影”になって地面で動く。
その発想も素晴らしい。やってしまうのが、もっと凄い。
そのくせ、夜中までロイホで二人悩んでる姿は何とも健気だが(笑)。

そして、COOL MINT crew(クールミントクルー)。
現役女子高校生でありながら、そのダンスの実力たるや。

HIP HOPなんて単純なものではない。
集団で仮面をつけてのキレのあるダンスは必見だ。

そして、彼女らの動画をついに発見。
ぜひ、そのすごさを見てほしい。こちらは、仮面ではない動画。



そして、仮面の動画も日テレ動画で発見!

[soon] http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003158

ダンス甲子園でも見事優勝を果たしたその実力。
こんな凄い子たちがいるとは。ゾクゾクしたよ。久しぶりに。

そしてスーパーリブレイズのタップダンス。
中でも、HIDEBOW氏のタップは凄い。

映画『座頭市(北野武氏)』のエンディングを飾るものとして有名だ。
洒落たタップダンスが、あれほど和風になっていいものか。
実際に見てみるまで、あれだけ合うものとは理解できないだろう。

タップは、もっとも難しさが伝わり辛い芸でもある。
彼らの驚異のリズム感。いいものを見せていただいた。

他にも、素晴らしいパフォーマーがたくさん出ていた。
バネ人間も面白いね。うにゅうにゅしてるのか可愛いというか(笑)。

久々に鳥肌立ったな。世の中にはまだまだ色んな芸がある。
とても真似のできないような、素晴らしい芸が。

しかし意外と、こういうパフォーマーさんたちは情報が手に入りにくい。
大道芸側であれば、自分でも多少分かる方もいるかもしれません。
ご意見ご感想ございましたら、お気軽に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ドラえもんがジョジョと混ざったら [動画]

どうもー。昨日は会社の新年会に行ってきた自分です。
そして、今日は行きつけの化粧品屋さんにて動物占いの話。
しかしその模様はまた明日以降。明日朝は試験で早いので(笑)。

[映画]今回は、あるマンガのコラボ動画を載せます。
マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』と『ドラえもん』。
この二つが混ざったらどうなるのかというもの。

ドラえもんは分かってもジョジョは分からないだろうな…自分の周り。
これを見ている友人の中ではMちゃんしか分かるまいな。
こちらは6分近くある動画ですので、PC確定です。よろしくー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

その怒りは地球を滅ぼす [動画]

…唐突なタイトルですが(笑)。
どうも。ここんとこ体調もよろしくなければ運もない自分です。

あんまりにも良い事がないので、面白そうな動画を探しました。
You Tubeよりjapanvarietyさんの動画です[映画]
携帯用に変換してありますが、1分半程度ありますのでご注意を。



…いいっすねー。もはや説明不要ですな。
途中から音楽が違うものに(笑)。よくこんな発想できるよな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

大晦日とお笑い動画 [動画]

[映画]どうもー。大晦日ですねー。
やはり今年最後の動画といえば、お笑いでしょう。
ただし3分弱と長めなので、パソコンで見る前提とさせてもらってます。
携帯でも見られるかもしれませんが、パケット代にご注意くださいね。



…いいすねー。何とも切ない笑い加減が(笑)。

さて。今年も皆さん、お世話になりましたー。
この日記を始めてから…は、まだそんなに経ってませんな。

[ひらめき]今年はご紹介させていただくネタもいま一つだった気がしますが。
新たに写真や動画をご紹介することもできるようにしましたし。
これからはもう少し見やすくしていきたいと思っております。

仕事はですねー。少し自律神経やられてしまって胃腸が弱ってますが。
ここ2、3日はだいぶ良くなってきました。
医者に『(仕事の)疲れとストレス』とはっきり言われてもうたけど。
まあ、なんとかなるでしょう。
少なくとも、自分がこの状態でいればもっと成長できると思っているうちは。

[飛行機]酒やら旅やらはこれからも多少ながら続いていくことでしょう。
ただ、その中で無駄なことなど何一つないと思っている。
酒飲み友達の皆さん、来年も引き続きよろしくー[ビール]

…こう書きながら、明日すぐに新年おめでとーとか書くのな(笑)。
ま、どの日記もそんなもんっしょ。

来年はもう少し気持ちに余裕もっていければと思っとります。
それでは。良いお年をー。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。