So-net無料ブログ作成
検索選択
動物占い ブログトップ

動物占い続編 [動物占い]

…あー体調がよろしくない[バッド(下向き矢印)]。腸よりも胃が痛い。
吐き気はおさまるも、なんだかよろしくない。早くおさまることを願う。

さて。久しぶりに動物占いの話などを。
今回、化粧品屋の従業員さんお二人を元に、二つの動物をご紹介。
ちなみに両方とも女性です。
[目]まさかホントにアニキと同じとは思わんかった…ペガサス姉ちゃん。

【強靭な翼を持つペガサス】

・感受性とひらめきがある反面、冷静な計算と知性を秘めている。
・物事を作るプロセスが好きだ。
・だが完成してしまうと愛着がない。
・好きな業種で飛び回ると生き生きする。
・何か一つとび抜けた才能を持つ、天才肌が多い。
・気を許した相手には親しみやすい。
・気さくなのでモテるが、相手に妥協はしない。

パワフルな虎】

・強い自我をもっている。
・どっしりとした落ち着いた印象は、度胸を感じさせる。
・歳を重ねるごとに若返り、社交的になる。
・着実に人生の目標に到達していく息の長さを持つ。
・組織力、行動力においてサポートする人がいると更に良い。
・知性的でパワフルで誇りを感じさせてくれる男性が理想。

…というわけで。なかなか面白い結果でしたな。
ちなみに動物占い完全版では、60種類もの動物に分類されます。
動物自体は12種類ですが、そこから動物ごとに細分化されるわけで。

[ひらめき]毎度書くようですが、心理学といってもあくまで占いですからね。
あとは経験・環境・考え方で、人間どうとでも変わるのです。
だからあくまで参考として見るようにしましょー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

マスコット占い2(完全版より) [動物占い]

[猫]以前書かせていただいた、動物占いの続きを。

動物占いとは、個性心理学というものから発展したもの。
生年月日を表に当てはめ、12種類の動物に見立てて作られた占い。
今日は、その内一つの女性バージョンをご紹介。

【感情豊かな黒ひょう】

・外見はお嬢様タイプで美人が多い。
・妖精のような茶目っ気と、素直できれいな心を持つ。
・好き嫌いははっきりしている。
・信念を貫くためにどんな苦労もいとわない。
・エネルギーが分散しやすいので、目標は一つにするとよい。
・大変な情熱家のため、現実が見えなくなる事も。冷静さを失わないこと。
・理想のタイプは、個性的な人生観を持ち、信頼できる優しい人。

…ちょい長めになりましたが。
動物占いは、それぞれの個性を心理学上で見たもの。
そのため、当てはまる確率としては高い。

だが、それを土台にして、経験や環境、遺伝などで、それぞれが当然に違う人間になっていくのは言うまでもない。要は、鵜呑みにはできないものでもあるので、あくまで心理学上の土台、という見方をした方がよいかと感じますね。

■ ■ ■

さて。今日自分が知った事をお伝えしましょうか。
他のサイトで、色んなコミュニティをのぞいていたところ。
その中で、それこそ動物占いにあてはまるもんを見つけた。

『B型で「あぁぁぁぁ。。。。[たらーっ(汗)]」 さらに ペガサスで「うぇぇぇぇ。。。。[がく~(落胆した顔)]」 と、言われた人たちの集いです。 』

なんじゃそら。ヤな表現だな(笑)。自分、B型(O混じり)でペガサスですよ。
しかしさらに。その上がある。
『さらに、射手座の人』

…ええ。わたくし射手座にございますが。
しかしさらにさらにその上が…もういいよ。
『火星人(←細木数子氏の六星占術参考)という方は』

ああそうだよ。自分は火星人+ですよ。
でも、だったらどうだっていうんだろう。

『最強!!』

さいですか。サイヤ人くらい強いのか?自分。
じゃ、いいか(笑)。しかしなんだか納得がいくようないかないような。
自分のように、小さい頃から踏みつけられて(今も少し)いると、それほどひどく図々しく自惚れている感じにはならないと思いますけどね…多分(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

マスコット占い(完全版より) [動物占い]

[猫]動物占い。…覚えてます?以前、かなり流行ったすけど。
今日はその中でもマスコット占い完全版、から3つの動物をご紹介。
3つとも女性バージョンで、概略ということで。

【磨き上げられたたぬき】

・控えめで大人しい雰囲気。
・自分をコントロールできない時がある。
人間関係は細くても永く続く事を望んでいる。
・社交的で戸外の活動が向いている。
・あどけなさと可憐さを持つ、女らしい女性。
恋人には尽くす、それゆえ冷静さも必要。

【しっかり者のこじか】

・口数は少ないが、場を和ませてくれる。
・内気で女性的。人見知り。好奇心は旺盛。
・欲がないので、周りに合わせるのが上手。
・精神的な分野に興味を持つ(哲学、UFOなど)。
・スキンシップが好き。
恋愛では、こまめに愛情を捧げる情熱的な男性が似合う。

【波乱に満ちたペガサス】

・気遣いも細かく情緒的。勝気な面も。
・力を発揮する人と、横道にそれる人にはっきりと分かれる。
・情熱的で一途なため、波乱に満ちた生涯を送る人が多い。
・恋愛に対して、相手を裏切る事は決してしない。

簡単ですが、こんな感じだろうか。
ただ、動物占いは占い、ではない。あくまで心理学。

ゆえにこれがベースであり、ここにそれぞれ違う面が加わる。
血液型、星座、環境、それぞれの経験、今まで関わった人。
そして在る今が、その人の真の個性だ。
だから、これが全てであると鵜呑みにしないよう注意が必要だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
動物占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。