So-net無料ブログ作成
検索選択

夢占いについて [夢占い]

眠りが浅すぎて夢すら見られない自分ですどーも(笑)!
いやまあ。時折は見るんすけどね。大した夢じゃなくて。

それでですね。自分はど素人ですが夢占いをかじります。
もしも自分のように、同じ夢を何度も見るですとか。
気になって仕方がない夢だとかありましたらね。
コメントなどでいただければキーワードで見てみることも可能です。

自分は、調べて理解する事で同じ夢を見なくなりました。
同じ夢を何度も見るのは、時として怖いものでもありますし。
ということで、気になって仕方がない方いらっしゃいましたらね。
ご遠慮なく聞いて下さいね。
ただしど素人ですので(笑)そこはご了承を。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

 [夢占い]

あまりにも最近仕事が忙しいので。小声で呟いた。
もうこれ以上はキャリーオーバーです。

それをいうならキャパオーバーだ。
ロト6かお前は。自ら大雑把につっこむが。

昨日は21時時点で記憶がない自分ですどーも。
いや。眠った、というより倒れた(笑)という感じだった。
今週は異常に帰りが遅かったからな。
何やら疲れが出てきて勉強もしていないというのは言い訳で。

ちなみにキャリーオーバーとはクジ当選準備金の繰越金です。
キャパオーバーはキャパシティオーバー。許容量を超えること。

まあ自分は最近、色んなもんが蓄積してますのでね。
それが“繰越”になるという意味ではそれほど外れてはいないか。
その意味での“繰越”が爆ぜる時どうなるのかは想像がつきますが。

■      ■      ■

で。そんな“倒れている最中”に見た夢の話。
長い時間見ていた気がするが、案外内容はあっさりしている。
『鬼』、に『追われ続けて』、『逃げ切ったらしき』夢だ。

[ひらめき]鬼…行く手を阻むものの象徴。追われる夢は危険が迫っている予兆。

[ひらめき]追われる…締切などの期日が迫っていて切羽詰まっている状況。
あるいは精神的に不安定になったり心配事がある場合も。
逃げ切る夢は、新しい環境や変化があるサイン。

ただし。自分のように、繰り返し同じ夢を見た場合は。
単に体調がよろしくない事をあらわす、ようです。
まあそれでなくとも捕まっていない夢だからね。
それほどひどい内容ではないはず。です。
もしかしたら、“試験が迫っている”夢なのかもしれない(笑)。[夜]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:占い

2011年の初夢は [夢占い]

周りの人と違い、年始は暇だった自分ですどーも。
30日まで丸々仕事だったため、掃除は追々やるしかない。

31日は年賀状の残りと、掃除。
1日は出していないのに来た年賀状の返事を書く。11枚(笑)。
2日は家族中の布団干し。姉・姪がやってきた。
3日はやりきれなかった掃除をし。あと、兄・姪がやってきた。
元旦以外は、地味にやる事やってはいました。

■      ■      ■

[ひらめき]皆さん初夢、見ましたか?
初夢とは一般的に「元旦から2日」。
あるいは、「2日から3日」にかけて見る夢だそうで。
明治時代以降、改暦後の現代でそう定義される事が多く。
元々は大晦日から3日までの間の夢と、大雑把だったようです。

自分は、旧暦から現代にかけて一応見てみようと思い。
31日から3日までの夢を控えておきました。
明確になっている数は、述べ8つ。

大雑把すぎて占えそうもないものは2つ。
コンビニで船を買ったらタライだった』。意味不明。
『ラーメンが美味かった』。どうでもええわそんな感想(笑)。

まあ、そういった夢を後はどう取るか。
そのまま『予知夢』なのか、『縁起物』を見たら吉夢なのか。
あるいは『夢占い』で占ってみるのか。

縁起物としては、一富士二鷹三茄子、なんて有名だね。
だが、これも昔なりの理由があって伝えられてきたこと。

江戸時代、最も古い富士講組織の一つがある“駒込富士神社”周辺に“鷹匠屋敷”があった事、“駒込茄子”が名産物であった事に由来している。
それで、駒込は一富士二鷹三茄子、と川柳に詠まれたと。
七福神も、室町時代までさかのぼった一説。
現代ではどこまでそれを縁起物と定義できるものなのか。

夢占いでは、キーワードを繋げて徐々に文章にしていきます。
なので、自分のような素人がやると非っ常に時間がかかる。
それでも、幾つかのキーワードをあげて見ます。

『時間の夢』
ある時刻が特に印象的な場合。
その時刻に何か事件が起こるという予兆。
あるいは、その数字がこれから起こる事件のキ時期や年齢、キーワードを暗示している場合がある。

『キッチン』
生活の豊かさ、心の潤いの象徴。
また、知識や経験、そして想像力が現状を変えるという、メッセージ的な意味合いもある。

『歌』
歌声が聞こえる夢は、幸運の到来を告げる夢。

『ケンカ』
ケンカを傍観する夢は自分のパワーを発揮していないしるし。
何事にも全力投球することを心がけた方がよい。

など。もう書ききれないので(笑)、ほんとに明確なものだけね。
今年自分が見た夢たちは、あまりにその…現実的でして。

というのも、前日にやった事とかね。
TVで見た事とかがそのまま出てきているからね。[TV]
どこまであてになるものだろう。こんなの始めてだ。

まあ、夢を見るためにある手段を使ったからかもね。
夜遅めに眠ったり、途中半眠り状態になったりね。

時々、『よく夢なんて覚えていられるね』と言われますが。
訓練次第である程度は覚えていられるようになりますよ。
そして、半眠り状態で右手だけを起こしてメモるのです(笑)。

覚えているためには最初は結構必死でした。自分は。
忘れていく速度は半端じゃない。
波が引くような感じで忘れていく。
あれは一過性全健忘の症状ににているな。誰も知らないか。

夢占い、また詳しく見てみてもいいですね。
今夜からは夢をあまり気にしないで眠れますな。[夜]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

明けましたー [夢占い]

[晴れ]昨日の今日ですが、まずはおめでとうございます(笑)。
今年も当日記をよろしくお願いしますー。

110101_1601~010001.jpg
自分は初日の出を見に行く事は基本ないです。
なので、午後からのんびり海を見に行きました。

うちの親も毎年この時期に見たいらしい。

全国の空模様はあまり良くないようですが。
地元ではさっぱりと晴れていました。
初日の出も見事だったらしいすね。

という事で、雲はあっても一応晴れています。

海岸の前には大きく広い公園があり。

今日は結構空いていましたね。
いつもは車だらけなんですが。


110101_1600~010001.jpg
遠くの景色もなかなか。

雲間から日がのぞいている様はね。
初日の出ではないけどいい感じでして。

そうそう。初日の出で思いだしました。
『初夢』についてなんすけどね。

“日”については色々な説があるようです。
自分は今夜から2日にかけて見る夢、と。
認識していたのですが。

間違っていたらいけないのでね(笑)。
少し調べてみました。


[ひらめき]以下、ウィキペディアから抜粋。
抜粋ですが異常に長いので(笑)少々まとめてみました。

『初夢の始まり』

・文献での初夢の初出は、鎌倉時代の『山家集』。
・そこでは、節分から立春の夜に見る夢を初夢としている。
・この時代は、立春を新年の始まりと考えることが多かった。

『江戸時代にかけての変化』

・その後、暦上の元日を新年の始まりと考えるようになる。
・大晦日から元日の夜に見る夢が必ずしも初夢とはならない。
・「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3説が出現。

『明治時代から現代にかけて』

・江戸時代後期には「2日から3日」が主流となる。
・明治の改暦後、「元日から2日」とする人が多くなった。

…ということで。
改暦後の現代では、「元旦から2日」、つまり今夜の夢と。
定義する事が多くなったのだそうです。
あるいは「2日から3日」、とする場合もあるのだそうで。

まあそれでいいすよ。
だって今朝見た夢だったら自分、最悪っすもん。
呪われた1年の始まりとなってしまいますよ(笑)。そりゃ困る。
まあ途中で嫌になってしまって占ってないからね。
その夢の真の意味合いは分かっていませんが。

では、今夜の夢をきっちり覚えていましょう。
そう言うと、見るのがなぜかちょっと怖いような。[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

 [夢占い]

正確にはワニだったんです。
いきなり何なんだというと、これが夢の話で[眠い(睡眠)]

一昨日、久しぶりに占えそうな夢をみましてね。
あまりにもその通りだったもんすから、ちょいとご紹介。
肝心のシーン以外はあらかた忘れてしまったので、覚えている所を。

■     ■     ■

サメがそこにいた。2メートルはあろうかという大きさで。
しかしそこは普通の地面だと認識した途端、それはワニに見えた。
そいつがこちらに向き直り、口を開けた。

自分は急いで家に向かって走った。
家に走りこむと、何かを探し始めた。武器になる物が欲しいらしい。
見つけたのは小さな鎌と、小さなハンマーだった。
鎌やハンマーといっても、どう見ても30センチ大の棒だ。
物足りないが仕方がない。急いで外へ駆け出す。

そこにいたのは、すでに倒されてひっくり返っているワニ。
あれ。誰だか知らんがやっつけてくれたのかと。
拍子抜けする自分がいた。

■     ■     ■

占いをするにあたって、まずはキーワードを拾ってみる。

[ひらめき]サメ…危機の訪れを暗示。周囲の人との感情的なもつれから感情が鬱屈し、爆発寸前まできている。あと一歩で切れる状態。あるいは仕事面で我慢に我慢を重ね、極限にきている。いずれにせよ相当なストレスが溜まっている証拠。

[ひらめき]ワニ…大きな口を開けているワニは、何らかの危機が迫っている。周りの状況には神経を使うのが大切。襲われる夢は、自分自身を見失わない強い意志が必要な事を警告。

[ひらめき]棒…使い方次第で正反対の事象を呼ぶことから、吉凶両方の意味がある。夢の状況による。まあ今回の場合はあからさまに『武器』として使用するつもりであったことから、そういう意味になるのでしょうか。

[ひらめき]戦う…まさに今何かと格闘している事を暗示。職場の上司のような具体的なものか、怒りや不満などの感情。勝てばクリアできるでしょう。

というわけで。ワニサメや棒は結果はっきりしてるからともかく。
不戦勝の場合はどうなるすか(笑)。
勝手になんとかなるということ?よう分からん。

というのも、こういう夢は初めてだと思うんだな。
何せ今までは絶対勝っていたから(笑)。
とりあえず、確実に言えることは。

①職場への怒りが極限にまできている。
②その為いつでもスタンバイフォーアクション状態になっている。
③まあキレて得はないからせいぜいプライド捨てた対処をしとけ。

というところか。全く理にかなった夢を見たもんです。
まさにそういう状態ですわ。既に昨日やられたばかりですしね。
おかげで今日はそれなりの対処が可能となりました。

好転はしそうもないし、しばらくは冷静に対処しようそうしよう。
また夢を見たら分析してみます。[夜]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

不吉な夢は [夢占い]

いやあ。今日は上司ときっちり話し合ってきた。
おかげでさっぱりしているね。そっからどうなるのかは分からんですが。

■   ■   ■

【夢占い

さて。夢とはいえ、不吉な夢は後味悪いもんです。
それでも、意外と逆夢だったりすることも多い。
もっともたるものに、”人が亡くなる夢”などがあります。

しかし。夢占いでは、具体的にその人が目の前にいる必要がある。
今まさに自分が手にかけた・目の前にその体があるなど。
そうでなく、ただ話の中だけに噂的に出てくる場合は…。
あえて定義するなら、『別れ』になるのだろうか。

兄弟などと別れる夢は、なんらかのもめごとがあるかもしれません。
必ずしも正夢になるとは限らないようです。
むしろ、相手とのいい関係を心がけるのが開運のカギだそうで。

もうひとつ。自分が昨日見た、珍しい夢。
“夢の中でみた夢”。

これは心に強くひっかかっていることや感心ごとをあらわす。
大変なことをしてパニックになったら、それもまた夢だった…。
そんな場合は、心の混乱を冷静に整理しようとする思いの表れ。

現実でのトラブルや悩みが解決する糸口があることが多い。
内容をよく思い出して検討するのが大切。
今抱えている問題を解決するカギになるでしょう。

…ということだそうです。まあそれじゃ自分が何を見たかというと。
2年目の後輩S君とマジでやりあう夢を見たのだが(笑)。

それが自分自身に反映している話なのかもしれないね。
今日上司とじっくり話した事は、確かにリンクする。
こういうことが少しでも解決につながればよいのですが。[夜]
タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

惜しい! [夢占い]

昨日夢を見た。2種類の夢だ。
一つは自動販売機で買い物していたら霊が話しかけてきた夢。

もう一つは同僚O氏に子供ができる夢。
後者の夢は非常にリアルで、赤んぼの感触も覚えている。
そのかわいさもあの夫婦なら納得というところか。
こいつは予知夢じゃないのー、と話を聞いた同僚たちが言った。

その翌日。トップが終礼時にあることを発表。
「営業Y君にお子さんができましてー」

予知夢微妙にずれとるじゃん。

…決して占い師にはなれない自分です。
でも、かわいい赤んぼが出てくる夢はよくない夢ではないからな。
ま、たまにゃこんな事もありますわい。
ただ最近霊の夢が多いように思う。こっちも当たってるんだよなあ。
タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

地獄 [夢占い]

ここ2日ほど体調が悪く、会社を休んでおります。
明日からは行かないとならないとは思っておりますが…。
ここで実証された夢占いの紹介だけ。

【地獄】
苦しい精神状態。慎重に解決策を考え出すこと。
恐ろしさを強く感じたら、心の奥に大きな苦しみが潜んでいる。
地獄にいる夢は、何とか今の状況から抜け出したいと思っている。

【追われる】
追われて捕まる夢。捕まった、というのは初めて見ましたが。
今抱えている問題に正面から立ち向かい解決する時期に来ている。
楽な方に逃げず、しっかりと対決する気持ちを。
そうする事で、あなたを助けてくれる人が現れる兆しもある。
ネガティブ、後ろめたさ、罪悪感がひそんでいる事もある。

まったくおっしゃる通りです。
恥ずかしながら、体調が悪くなったのは確実に精神的なもんです。
はっきりと自覚があります。
神も仏もないなあと思いつつ…ま、何とかなりそうな気もどこかでします。

何なんでしょうね。今回の事は、人生の勉強にもなったような。
と同時に、やっぱりか、とも思ったりもするし。
強く思ったのは、『自身に経験がない事については、何も言う資格なし』。
一度でも経験してこそ、他人に初めて意見ができるということです。

…とりあえず今週にでもスイッチを切替えることをしないとね。
いつまでも引きずっていたら誰でもない、自分が損するだけだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

初夢 [夢占い]

ほんと今更なんすけどね。ようやくできそうなので。[眠い(睡眠)]初夢から見る夢占い
初夢で見たものから、キーワードを拾ってみました。

【ビル】
社会や組織の象徴。古いビルは、管理される事への憤りや嫌悪感をあらわす。

【廊下】
何かが変化しつつあることを暗示。廊下の状態が先行きを暗示。

【飛び落りる】
自信のなさ。失敗に対する恐れ。精神面の不安定さ。
大きなストレスを抱えており、乗り越えなければならない状況。
うまく着地できたら不安は早く解消できる兆し。

エレベーター
上る夢は目標達成・実力アップの予感。急速な変化にも柔軟な対応を。

【霊】
思いがけない出会い。新しい世界に踏み入ることを示唆(しさ)することも。
怖いと思わない・逃げ出さない場合は、困難に立ち向かう意欲あり。

【酒】
自分を変えたい、満足のいく状況を手に入れたいという気持ちのあらわれ。

…というわけで。総合したらどうなるもんか。大雑把に書きとめるならこんなところか。

[ひらめき]『不安は多いが、計画性をもって迅速にやれば状況は変わる』
[ひらめき]『そしてしっかり寝ろ!とにかく眠れ!体調維持のために』

…みたいな(笑)。実際、眠れなくて胃腸をおかしくしてるからなー。
仕事もねえ。今のままじゃいけないとは思っている。不満も勿論ある。
仕事だけじゃない。よっく分かってる。なんかしらんが疲れたんだなー。

悔いのないように追う、が最大の自分の力だ。
倒れん程度に色々やってみれれば、と思う。まだ実感はないけども。

皆さんも初夢って見たっすか?
覚えていれば、こんな感じで調べてみるのも面白いかもしれんすよ。
自身の深層心理から見るものだから、占いといっても心理学に近いかもね。
根拠がある分、やりやすいのではないでしょうか。[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

初夢 [夢占い]

どうもー。年末にエロすぎる夢見ました自分です。
といっても、夢の内容がエロかったわけじゃないよ(笑)。
占いをしたわけですが、その結果がエロいという意味です。同じか。

あんまり冒頭でエロエロ言ってると誤解されますな[爆弾]
…そういう日記じゃないぜ。
[眠い(睡眠)]それでは。平成22年1月2日初夢。

【霊】
あるビルの中。自分は夢の中でよく、体が宙に浮遊するような状態になる。
この時もそういう状態になっていた。自由に浮く事ができる。

貨物用の大きなエレベーターに乗って4Fへ。
たどりつくと、目の前のベンチに黒い影のような霊がいた。
悪霊だと一目で分かった。

おいおい勘弁してくれよ、と思って廊下を逃げる。
走って逃げることができるもんなのかは分からなかったが…。

しばらくして、6F中央にある大きな吹き抜けに出た。
体が浮くので、そこから飛び降りて下へ直行しようなどと考える。

案の定だが、落ちてから浮遊が利かない状態になっていた。
落ちながら黒い顔が一緒に落ちて来た。
そして、そのまま体の周りをまわりながらついてくる。
さっきの霊だ。こいつのせいらしい。

4Fから2Fの辺りで、ようやくブレーキが利くようになってきた。
最後の1F天井辺りで一度止まり、そしてそこから落下。
なんとか無事に地面にたどり着いた。

【異性】
車の中。ワンボックスカーで、自分を含めて4人の人間がいた。
その異性と自分以外は誰なのか分からない。
しかし、運転席でその人が気だるそうにねっ転がっている。

寝苦しかろうと、自分の寝床に入れてやった。
しばらく側にいると、ほどなくして起きてきた。

「眠れなかった」「お姉さんが子守唄歌ってくれたけど寝られなかった」という。
「なんかざわざわしてて耳についた」ともいうが、この周辺は静かなもんだ。
なにがそんなにうるさかったのだろう?

その他キーワード】
赤いワインビール
ナスかきゅうり。
警察手帳(国民が皆持っていて、誕生日に届け出ることになっている設定)。

■ ■ ■

[ひらめき]さて。こんな訳わからん夢で一体何が分かるでしょう。
答えは後日、ということで[夜]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。