So-net無料ブログ作成
検索選択

おちましたー [ブログ]

お久しぶりですどーも。
早速ですが先日の試験におちました。
一問差で落ちた落ちたーん(笑)。一か月以上がんばったんですが。
幸い絶望的な点数ではなかったし(7割以上正解で合格)。
一年に3回ほど試験はあるらしいので次回は受かります。きっと。

そして近況。
といってもたいしたことしはしていないんですが。
今月は上期の締め月でもあり、仕事は大変忙しいです。
おかげで正直なところ何もできていません。
本も読みたい次の試験の勉強もしたい。
でも飲みにも行きたい遊びに行きたい(笑)。
10月からは様々な事にがんばります。どうか皆さんおつきあい下さい。

てか昨年の旅日記はどうなった。
もう今年の旅日記になってしまうじゃないですか。困ったもんです。
近日upしますね。
さー明日は上期最後の日だ。忙しいけどなんとかしてきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかれましたー [ブログ]

病気からやっと…回復してまいりました自分ですどーも。
GWから長く続いた風邪、その後嘔吐下痢症。
不本意ながら会社を休むはめになってしまい…何やってんだかな。
その間少しでも試験勉強くらいしろよという。

GW中はそれでも結構こもって作業してたんすけどね。
データ移行もおわったから、やっともう一つの携帯解約できるしー。
DVDも作って動作確認までしたからやっと送れるし。
小説もやっとupしはじめましたしね。
これで試験勉強も掃除もがっつりやっていればもっとほめられたかもしれん。
てか旅日記おわってないじゃないか(笑)。
もうこれでは次回の旅にかかってしまうかもしれん。いかんいかん。

そして梅雨に入るまえになんとか湿気とる工夫をせねば。
防音壁も購入予定。
いや、まともに最近準備したのは母の日のプレゼントくらいですよ。
仕事ももっとがんばらないと…。
とか調子にのって言ってるから身体わるくしたのかもしれないなあ(笑)。
では明日から仕事再開。がんばってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWですのに [ブログ]

さて。昨日から4連休中の主ですが。
初日は通夜から始まり。
本日は朝一番から風邪をひきました(笑)。何やってんだか。
おかげで家族と川に行くつもりだったのに行けなくなったよっと。

まあ昨日は母の日のプレゼントも買えたことだし。
今日も読みたい本は読めたし、かなり面倒な作業もおわったし。
撮り溜めていた実況動画も投稿したしね。
明日は試験勉強しつつDVD作成作業をして。あと、少し掃除でもしよう。

最近仕事が異様に忙しかったから多少休めということだろうか。
たまにはのんびり野鳥観察でもしながら自然を楽しむかな(笑)。
風邪薬飲んでたら酒なんぞ飲めませんしねー。
それより旅日記進めろよ(笑)。
ということで、そちらも進めていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレルギーか [ブログ]

病院へ行ってきました。
口唇炎という、唇が荒れて炎症を起こしてしまったもの。
どうやらアレルギーらしい。
確かにリップは変えたが使ってから1週間以上は経ったと思うぞ?
よくわからんです。

とにかくいたい。
具体的に何かを食した時、とかでなく、生きているだけでイタい(笑)。
この切なさ、分かっていただけるだろうか。

抗生物質の軟膏は口に塗ると非常に危険とのこと。
そもそも軟膏を口から体内に入れてしまうといけないのだ。
ある種のものなど、入院もんになってしまう。
ということで、目の周りに塗る抗生物質をいただいた。
さすがに皮膚科・アレルギー科の医者だ。
そういう判断はなかなかできないような気がしますね。

ということで、それを塗り始めてからはいたみが和らいできた。
基本、触れなければイタイということはない。助かる。
しかしまだ数日は続きそうです。
早く治ってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だめですね [ブログ]

ぜんっぜんだめっすね。更新(笑)。
今自分の係の仕事が大変忙しいということもあるのですが。
来週辺りまで…つまり今月中はまだ続きそうです。
今週は休日出勤も含めて、仕事イベント的なものが3件ありますのでね。
旅日記も近々ということで。がんばりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました [ブログ]

あけましておめでとうございます。
昨年はなかなか更新できなかった自分ですどーも。
今年はとにかくもう少しマメに更新していきたいところですね。
いまだに旅日記も書いていないし(笑)。

元旦から3日にかけては、風邪が治っていないこともありまして。
できるだけ身体を休めたいと思います。
そうはいっても、全く動かさないとかえってダメらしいので。
毎日最低でもストレッチをじっくりやるようにはしたいと。
できれば走りこみくらいはしていくようにしたいすね。

日記もですねえ。
きっちりコラムのように書こうと思うから更新が鈍くなるのであって。
まずは更新していくことを目標にしていこうと思います。

生放送の方は、とりあえず目指せコミュメンバー100人超えすね。
人数がいたからどうだというわけではないんですが…。
簡単に去って行く人より、残ってくださる方を大事にしていきたいです。

そして新たに始めましたゲーム実況動画アップ。
意外と好評をいただいております。
一か月に最低2回更新を目標に今後もやっていきたいと考えています。
ま、大体ジャンルはホラーっすけどね(笑)。
もしコメントいただけましたら、アドレスをお教えしますのでよろしくです。

試験もいくつか受けてみたいものがあります。
主には法務関係、手話。
せっかくやる気になったのですから、落ちたってね。いいじゃないか。

あと、毎月何らかの形で誰かと飲みたいっすね。
もう少し人と接するようにしないといかん。
酒も晩酌ではいかんよ。

そして。自分の意識改革。
やっとそういう気にさせてくれる方が異動でいらしたのだから。
少し見習って、遊び心つけてみようかと。
もしかしたら面白いことになるのかもしれない。

では。しばらくは宮崎旅行記、TRPGの続きを載せていきます。
よろしくればお気軽にコメントくださいね。
またよろしくお願いします!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと落ち着いてきました… [ブログ]

またしてもお久しぶりですどーも。
年末風邪が悪化して、病院通いつつ昨日まで仕事してました。
そのため最後の忘年会も行けず。残念ですな。
まあ新年会の予約がありますからそちらを楽しみましょう。

今日は残りの年賀状を完成させ、少し片づけをし。
生放送で忘年会をやった後、友人と電話してたんだよっと。
体調はさらに悪化(笑)。

ちょいと探し物が見つからなくなりまして。
まいりましたねー。掃除しながら少しずつ探すしかあるまい。

で、旅行記なんですが。
今更になってしまいましたが、これからしばし休みになりますのでね。
そろそろ綴っていきたいところです。すみません。
年を越してしまうでしょうな。結構書きたいこともありますから。

さ。今日はこれにて寝落ちしましょう。
ガンダム(ロワイヤル)も部隊戦落ち着きましたしね(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一周忌 [ブログ]

昨日は大切にしていたペットの一周忌。
なんともしんみりした日曜日でした。
まあ毎日お供えしているからね。そのあたりは変わらず。
今でも昨日のことのようにあの日のことを思い出す。
何度思い返しても悔しいし辛いが、忘れることだけはない。

そして仕事の方は、今日から新体制となる。
新しく来る方も全く問題のない人。
それが大変ありがたい。

昨日旅の予約はある程度おわった。
後は残りの予約をしなくてはね。

さらに今からは二週間後に迫った試験の勉強をしないと…。
なかなか進まんもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [ブログ]

少しずつ体調が戻って参りました。
お久しぶりですどーも。

今月は大きな異動がありました。
自分にとって仕事上のパートナーとなる人が異動してしまいまして。
次に来る方はバリバリイケイケの営業畑の人。
性格上問題ないどころか、自社でも有名なくらい爽やかな方。
それはいいのだが、抜けてしまうパートナーの穴はでかい。
ほんと今までお世話になりましたSさん。また酒飲もうね。

ついで、友人のコゾーも昇級。
飲みダチのMちゃんも異動。
皆!これからも自分と酒飲めますか!(笑)頼みますよ。

さて。
さらに来月2週目からはようやく1年のメインイベント
5日間の九州旅行です。
今年は宮崎行を目論んでいるんですが、まだプランニング中でして。
一人旅のため、毎年自分で旅のプランニングをしてるわけです。
楽しいような面倒なような(笑)。
毎年そう思いながらも懲りずにやってます。

そして、今月末には試験が。
旅メンテの後にはすぐに勉強に取りかからないとならんです。

さらに。
来月最初にはいよいよ大道芸が。
こちらのスケジュールは既にだいぶ進んでいるところですが…。
といっても、参加、じゃないからね(笑)見るだけですが。
今年は平日が2日間入っているのが残念だ。
残り土日も含め、期間中に雨にならなければいいんだが。
敬愛するパフォーマーのパントマイマーTサマ、ジャグラーT氏。
今年もささやかながらレポートします。ちょいとスケジュールきついけどね。

生放送の方は順調にやっています。
半年経った今、メンバーはおかげさまで60名を突破。
コミュニティレベル12は周りからすると小規模とはいえ。
自分にはとてもありがたいことです。
まあプライベートの友人知人に教えても大抵いらっしゃらないしね(笑)。
もしリクエストがあるようでしたらこちらでも公開します、という感じです。

ではまたー。
も少し軽い気持ちで更新したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行帰り [ブログ]

どもー。先程、会社の旅行から戻って参りましたー。
信州へ行ってきたのですが、バスで行ったから移動時間が長い長い…。
行きだけでもぶっ通し4時間オーバーだったので、大変つかれてしまいました。
近々簡単に旅行の模様をお届けします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。