So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後のM-1 [TV]

まだ見てない人に対してネタバレにならないかな。大丈夫かな。
記念に書いておきたいのでね。

[TV]さて。最後のM-1グランプリは、笑い飯ですか。
スリムクラブ、頑張ったなあ。

それでも良い方に評価されてよかったよなあ。
エンタの神様時代に見て、ずっと気にはなっていた。
だから、二人でやる漫才は初めて見た。
独特の間がいい。普通、沈黙ってのはいいものではない。
なのに、この二人はそれを使うのが上手過ぎる。

ちなみに、この人たちです。↓





今年で最後になるとのことですが。
まあそれもいいかもしれませんね。
審査員がいつも似たような人で、同じ価値観でしか見ていない。
そんなものに意味が…ないとは言わないが。
だが、別の評価だってあるだろう。人の笑いのツボは皆違うしね。

まあまたいつかこういう番組が出てもおかしくはない。
その時は、ぜひ一般審査員の投票もアリにしてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

世界1のSHOWタイム~その2 [TV]

またしても素晴らしいものを見てしまったよ。
前回のクールミントクルー(女子学生のダンス集団)も素晴らしかったが。
↓ちなみに、彼女らの動画がこちらで観られます。

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003158

青木隆治氏の歌も凄かった。まさに奇跡の声帯だ。
あれだけ声質の違う人間の歌を完全にコピーできるとは。

徳永英明(以下敬称略)、福山雅治、布施明、ラルク、美空ひばり
あるいはコピー、という言い方はよろしくないかもしれない。
歌っている最中は感情・表情、あらゆる表現が本人のそれと同化している。
相変わらず凄いものを見せてくれるね。

青木隆治氏本人のブログです。↓雨風呂やね。
http://ameblo.jp/aoki-ryuji/

しかし今回はやはりこれだろう。
韓国のダンス集団、エクスプレッション・クルー。
世界最大規模のダンス大会で優勝するほどの腕前。
ブラック・ライトを使ったそのパフォーマンスは…。

圧巻。それ以外に言えない。
暗闇の中、ブラックライトを利用する事で“見せたい部分だけ”見せる。
幾枚もの仮面が突然宙を舞い、素早く増え、素早く消える。
闇に光る仮面が円を描いて舞う様はあまりにも幻想的だ。
そこに“人間らしさ”がほとんどなくなる。中心の人間以外は。

その発想も見事。だが、それだけではない。
彼らのダンスも凄まじい。あれだけの動きができるものだろうか。
自分も10年、大道芸ワールドカップを見せていただいている。
その間、様々なダンスのステージを見てきた。
単純なブレイクダンス、ではない。

凄い人もいたなあ。エアトラックスやる人。
あん馬、分かります?男子体操にある競技。
あれに非常に近いが、しかしこれは取っ手のないただの床での話だ。
最後の無数の仮面もぞくぞくしたね。

残念ながら、ネット上ではまだあまり投稿がないみたいすね。
自分もこれを見つける事しかできませんでした。
動画というわけじゃなく、ただの記事ですけどね。↓

http://contents.innolife.net/concert/qacont.php?list_table=fs_list&aq_clasa=2&aq_id=1936

何度見ても飽きそうもない。クールミントクルーも一緒だけどね。
いいもん見せてもらった。次回もあるのかな。楽しみだな。
nice!(0)  コメント(0) 

M-1グランプリ [TV]

M-1グランプリ、勝ちましたねえ。パンクブーブー。
落ちましたねえ、モンスターエンジン(笑)。

いつも選考に残ってあれだけその舞台用にネタを変えてきてるのに。
どこかしょぼく落ちてしまうという。そこがまた好きなんだな。
モンスターエンジン。なぜかいきなり気にいってしまったコンビだ。

『僕の名前は西森洋一16歳』
と始まるともうそれだけで楽しい。子の後の展開も微妙に読める辺りも(笑)。『わたしは神だ』
で始まっても面白い。独自の視点でネタを作っていると思う。

しかしM-1、今回こそは納得のいく結果だった。
元々長きに渡ってお笑いを見続けている自分だが。
選考に残らなかった人たちだって、それぞれが面白いと思う。

オードリーもナイツも好きだ。それぞれのスタイルに、個性がある。
オリエンタルラジオだって、最近なぜか出ないが自分は好きだ。
これからも色んなネタを見せてくれるだろう。楽しみにしている。

…こう書いている最中に鼻血が出てひそかに困っているが(笑)。
体調は相変わらずよろしくなくて、そちらも困る。
年末にかけて年賀状もやらなきゃならんし。なんとか健康維持せねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。