So-net無料ブログ作成
検索選択

'13九州旅行一日目〜博多2 [旅]

【'13九州旅行一日目〜博多2】

18時。雨が降っている。
この時間になるまでに二時間近く余裕があったので。
一時間程度、ホテル温泉施設を利用していた。

博多近辺にも小規模ながら温泉はある。
しかしビジネスホテルにまで温泉施設があるとは凄いね。

131118_1758~010001.jpg

そろそろ晩飯にしましょう。

晩飯は、『旭軒』で焼き餃子と決めていた。
ホテルからは多少歩くが、それほど遠くもない。
博多は鉄鍋餃子も有名だ。

結構迷ったが、まあなんとかなる。
しかし王将が近いのが何だか笑える。

早速注文。
美味い。が、少ない小さい(笑)。
一口餃子か?

これじゃとても足りんな。
ということで、次の店を探すことに。


131118_1814~010002.jpg

合間に、駅前にて写真。

駅前は大変きれいです。

11月半ばから既にこういう感じ。


博多駅前は観光客が多い。
一人の女性が写真を撮っていた。

見習って、自分も撮ってみた。
地元と違ってセンスがいい、と思う。

イルミネーションも統一性がないとね。


131118_1832~010001.jpg


さて。次に着いたのは『二男坊』。

これがまた美味い。
今までで一番美味いんじゃないか。
そこまでも思った。
聞くと、こちら側で開かれた大会で優勝したらしい。

確かにとんこつラーメンだ。
だが、この匂いの無さはなんだ。

味も、コクがありながらさっぱりとしている。
これは凄い。
食べやすい、が優先されている。


これなら女性でも大丈夫だろう。
とんこつラーメンが嫌いな方でもいけると思う。
本当に進化している。そう実感した。

さて。ホテルに戻って、明日の計画を立てる。
立ててはあるが、この時点で変わることもある。
それがまた楽しいのだ。


【'13九州旅行二日目〜博多1へ続く】



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ジーナイ

ソーキさぁぁん!!元気ですか~!!沖縄からジーナイです。旅日記、旅好き女子にはたまりませんなぁ。最近はどこにも行かず、家の風呂場で湯けむりツアーしています。ソーキさんの旅日記読んで、自分も行った気分になりますね~。
また連絡しまーす!
by ジーナイ (2013-12-22 01:23) 

ソーキ

うおおおおおお!
ジーナイさんお久しぶりじゃないっすか!

温泉は別府にはかなわないかもしれないですねー。
地元の方たちの人当たりの良さ、居心地の良さ。
どれをとっても最高です。まあ、湯は鬼のように熱いんですが(笑)。

いつかは沖縄一人旅をしたいもんです。
その時は久しぶりに会いに行けたらいいなあと思ってます。
コメントはいつも見ておりますので、またよろしくお願いしますー。
by ソーキ (2013-12-22 08:33) 

ジーナイ

ソーキさん!!なんだか嬉しいな。大歓迎っすよ!!沖縄でお待ちしてま~す。別府、楽しかったですね。今日の夕食は気分に浸って温泉卵と納豆などを食べてみました(笑)
私も時々お訪ねします。旅日記楽しみにしてまーす。
by ジーナイ (2013-12-22 23:04) 

ソーキ

>ジーナイさん

沖縄いつかは行きたいですよ。
別府ではほんとにお世話になりましたー。
温泉からの酒飲み、忘れられませんもん。楽しかったっす。

旅日記、見てくださってありがとです。
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
年末も落ち着いてきたらまた更新しますね。
by ソーキ (2013-12-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。