So-net無料ブログ作成

九州旅行四日目〜博多 [旅]

ひえー。明日からもう今年の旅だ(笑)。
今日、昨年の旅行記を終えます。


【九州旅行四日目~博多】

さて。最後の一日は博多だ。
朝、延岡から予約しておいた高速バスで博多へ向かう。
またしても昨日行ってきたばかりの高千穂へ。
できたら昨夜はそのままバスに乗って博多に行きたかった。
しかし、不確定要素が多すぎた。
実際レンタサイクルが使えなかったり、バスが全然なかったりしたしね。

昼過ぎには博多入り。
駅もすっかりきれいになった。相変わらず広い。
ロッカーの位置も知り尽くしてはいたが、ホテル直行して荷を置きにいく。
荷を預けたらまずはいつものコースだ。


121115_1352~010001.jpg

一蘭でラーメン。
博多駅前の地下街だ。

その後大濠公園へ。
公園へ行って日頃の喧騒から離れてみる。

相変わらず、いい。
静かなのだが、微かに音が聞こえる。
車の音や人の声など基本聞こえないのだが。

周りに人がいないのに。
気配だけが遠い所にある場所。
その場所に自分は、鳥と共にある。
いい気分だ。


121115_1915~020001.jpg

夜になる前に、ホテルへ。
岩盤浴をやってこなければ。

いいですね、岩盤浴。
肩こりもとれていく感じがいい。

そしてキャナルシティへ。
これも毎度のことだ。

そして、迷う。
これも毎度のことだ(笑)。
だって広すぎるんだもん。
商業施設、映画館、ホテルが全部一体になっている。
そして、間に運河が通ってたりとか。広すぎるね。


キャナルシティで夕食を済ませたら、ホテルへ。
やっと長かった旅もおわろうとしている。

【九州旅行最終日~博多へ続く】



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。