So-net無料ブログ作成

九州旅行二日目~宮崎2 [旅]

【九州旅行二日目~宮崎2】


宮崎神宮でトリと自然を楽しんだ自分。
誰も通らない森の道を通り、あまりの人気のなさにびびる(笑)。
次の目的地へは、どんぐりを拾いながら向かう。

121113_1458~020001.jpg
ネクスト宮崎県立美術館。
宮崎神宮からは比較的近い場所にある。
着いてから、まずは毎年恒例その地の図書館へ向かう。
…いいんですよ。色んな地の主要な図書館を見たいんです。

確かに広いし居心地はいいのだが。
そんなことより気になることがあった。その品ぞろえ。
だってかなりマニアックですよ?
研究書関係から宗教関係まで、なんだかやけに深い。

動物関係(見たのはトリばかり)を見た後は。
A3の巨大な書籍が無造作に置いてある。プロレス百科。
おおーまだ現役なんだこの人この人(笑)。
図書館の方々も奇異の目でお見つめでございますよ。


さっ。お次は宮崎県立美術館だ。
しかし着いたまではよかったが。ぐろんぐろんと周りをまわってばかり。
…入口はどこだ。
だって出入り口がどう見ても見当たらないんですよ?
おかげで、迷っていたその辺のおばさま方を案内しちまいましたよ。
なんなんだろう。

美術館の中の絵については正直あまり…。
印象薄かったかな。仕方ないかもしれんすね。入口で迷った時点で…。
そしてその後、ぱらぱらと降りだした雨のため、駆け足で移動。
ついでに博物館の方にも寄ってみよう。

121113_1550~010001.jpg
…迷いました(笑)。

だって何の標識もないしただの山道っすよこんなの。
おまけに人が一人もいない。
ただの一人もっすよ?

昔の民家をかたどった家たちも…。
何やらおそろしく物騒に見える。

さらに言うと、その後駅に向かうまでにとんでもなく迷った。
そこで初めて使った「EZナビウォーク」。
むちゃくちゃ助かりました。
いや、もうこれがなかったら帰れなかったくらい(笑)。
重宝するなあ。
駅についたら、割と速く電車がきた。宮崎駅に向かう。


【九州旅行二日目~宮崎3】へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。