So-net無料ブログ作成
検索選択

DX3【Crumble Days】リプレイ22 [TRPG]

どもー。またしてもお久しぶりですー。
なかなか話が進んでいなくてすみませんです。

ニコ生の生放送もですね。
ちょいと自分の納得のいく設定ができていないものですから。
NG設定完璧にしないとここに書けない。
本来ならそんな心配をする必要はないんすけどねー…。
もう少々お待ち下さい。

それでは久々にTRPG更新っと。


DX3【Crumble Daysリプレイ22


○クライマックスフェイズ○

【シーン10-4:裏切り者~ダブルクロス(二宮)】


舞台は町はずれの廃ビル。そこに綾瀬は捕えられていた。
敵は矢神と春日恭二。

矢神の全体攻撃で二宮、身堂、神谷が早くもリザレクト(復活)。
春日に狙われた紅月も同じくリザレクト。この回はペナルティを負った。
その後全員の攻撃で矢神は一旦戦闘不能に陥るも、執念の復活をとげる。
そして獣化した二宮の腕を見た綾瀬・真花はこう言ったのだった。

綾瀬:『あの怪物…あなただったの』

二宮:えええー。どうしよう。
神谷:今はどうしようもなかろう。
夜見:二宮くんどうする。

二宮:…どう思われてもいい。僕は君を守る!

一同:おおおお。
紅月:ほんとによくセリフが出てきますね(笑)。
二宮:いいのー!
GM:綾瀬は途方にくれてはいるけど、軽蔑した感じではないよ。
二宮:分かってまーす(笑)。
夜見:分かってるんだ(笑)。
GM:さあ。二宮は浸食率100%超えしました。リザレクト(復活)は使えません!

GM:続いて矢神の攻撃です!
二宮:わわわ。タイミング悪い気がする。
矢神(GM):ルーナスレインで二宮を中心に弱ってそうな紅月、身堂を狙うぞ。
紅月:それは二宮くんがかなり危険ですね。
矢神:二宮!お前は消えろー!マイナーで再びジャベリン(投げ槍)作成。
神谷:いかんな。狙われないなら俺が二宮をカバーしようか?
身堂(GM):自分も紅月もリザレクトは使えるからな。
紅月:ですね。
二宮:うう。皆。ありがとうー。

矢神:ルーナスレイン!命中判定…クリティカル11発!
二宮:げげー(笑)!
矢神:命中率149(笑)!
紅月:よけられますかー!そんなもの!
神谷:カバーするよ。二宮がヤバいだろう。二宮に“砂の結界”だ。
GM:ダイスが16個…。
神谷:いや…ダメージロールはいいよ。絶対無理だからな(笑)。
二宮:神谷さんありがとう…。
GM:では、身堂は当たって“リザレクト”。HP8回復で。
紅月:わたしも倒れるけど“リザレクト”で7点回復。
GM:二宮の前に巨大な砂の薔薇が広がり、代わりに神谷が攻撃を受ける。
神谷:二宮をかばって“リザレクト”。10点回復だ。

GM:お次は身堂。皆さんまだ浸食率100%超えしないのかね?
紅月:しませんねー。ジェネシフトした方がいいですかね。
夜見:なにそのジェネシフトて。
紅月:わざと体内のウイルスの活動を活発にさせて、浸食率をあげるのです。
夜見:なんかいいことあるの?
GM:浸食率があがるイコール、振れるダイスの数が上がります。
紅月:スキルによっては浸食率100%や120%でないと出ないものもあります。
二宮:なるほどねー。今のところぼくだけだもんね。

身堂(GM):矢神へ、“マルチウエポン”、“小さな塵”、“コンセントレイト”。
神谷:春日もおそらくあと一息じゃなかろうか(笑)。
身堂(紅月):ではダイス部分は代わりに。クリティカル1発…命中27。
神谷:低いか?
矢神:いや。ドッジ2だからモロ当たり(笑)。
身堂:ダメージ走った。38!
矢神::う。それはだめだ。
夜見:おお落ちた!
GM:矢神は耐え切れず倒れました。残るは春日のみ。
二宮:…いきてるの?
GM:生きてはいますよ。とどめをさすと宣言するなら別ですが。
二宮:しません(笑)。

春日:不屈の一撃ぃ!先ほどと同じコンボで、紅月の近くにいる夜見氏へ。
夜見:きなさい。まだおれはリザレクトできるからね。
春日:命中はジャスト100。クリティカル9発。
夜見:だからなんなのその命中率は(笑)。
紅月:なんだか出目が良すぎですよね。そんなにこの二人強いんですか?
GM:いや、自分の出目があまりにも良すぎるだけです(笑)。
夜見:そりゃ全然ダメだ。くらってリザレクト。HP4で復活。
GM:ただし、こちらは当たった瞬間夜見さんの血を吸い取って回復します。
夜見:うわ。なんだそりゃ。
GM:8点回復です!さらに次は-2ダイスです。続いてすぐ夜見さん。

夜見:マイナーで“ダークマター”、“黒の鉄槌”と“コンセントレイト”コンボ。
GM:ふっふ。春日はドッジも防御も強いですよー。
夜見:ダイスが2つマイナスかあ。命中14…。
GM:低いですねー。それはドッジを使って避けます。

GM:お次は神谷さん。
神谷:先ほどと同じコンボだ。つばめ返し。クリティカル2つ。命中35だ。
GM:それはさすがに避けられないだろうなー。
神谷:ダメージは17…。
GM:“イージスの盾”使用!ダイスがプラス2個で、ぴったり防ぎました。
神谷:なにぃ!?

紅月:次はわたしですか。
GM:はいな。どうしますー。
紅月:目を閉じると、額から一筋の血が流れて顔を滑って行きます。
夜見:おお?
紅月:次々に血が流れていき、最終的に顔や首まで血の赤で染まる。
二宮:それはこわいよー。何が起こっているの?
紅月:血塗られた顔の中で、両の眼が大きく開きます。
神谷:そ、その描写はえらくこわいんじゃないか。
GM:まるで血に染まった霊のように佇む紅月。

紅月:春日…もういいかげんに消えなさい。


DX3【Crumble Days】リプレイ23へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。