So-net無料ブログ作成
検索選択

旧店会 [酒]

自分の携帯に「ほくと」と入力すると、「北斗の拳」が即座に変換できます。
人も機械も学習なんだ。

昨夜はMちゃんたちと久しぶりに飲んできた自分ですどーも。
いや。ほんとに久しぶり。
しかし相変わらず出だしが遅い(笑)。だからちょいと短時間だったね。

更に相変わらず「待ち合わせ」 「時間指定」「場所予約」をしない我々。
いや自由でいいね。こーゆーの。

中には、遊びでもきっちり全て決めないと気が済まんて人いるからね。
待ち合わせ場所も異様に細かい(駅の改札口前のキヨスクの右の柱)。
時間も10分前に来いみたいな。仕事か。お前は上司か。
そのくせ、自分自身が遅れるのはいいのだ。
その友人とは、向こうが会おうという時以外会っていない。
自分勝手なうえに面倒ですので(笑)。

…それはともかく、昨夜はね。
駅で待ってみてもMちゃんは街中へ行ってたりと。
すれ違いはしてますが(笑)まあそれも楽しいさ。

[ビール]前回と同じ店にした。混んでないし楽だしね。
しばらくしてOぼっちゃんも合流。よかよか。

それにしても昨日は随分と真面目な話をしてました。
要は仕事の話という事ですけどね。
特にディープな話題だったので内容は書きませんが。

まあどこの職場でも共通して言えることはあります。
己の立場を履き違えるな。ということ。
本部と支店がある場合、特段本部の人間がえらいわけではない。
だからといって支店がえらいとは言わないが。
ただ、現場があっての本部だということは確実にいえる。
サポートと総括が本部の仕事なのだから。

何か勘違いしている人が多いような気がする。
店のトップ=えらい人、みたいな。
本部=店の案件を裁く所、みたいな。

そうじゃないだろう。
そういう思い込みしている奴は得てして現場を知らない。
たいした接客ができない、いわゆるプロじゃない奴も多い。
お互いが助け合い、そしてお客の助けになる仕事をする。
そうありたいもんですな。なかなかそうはいきませんが。


110415_2323~03.jpg

ナナシのバーにて。

[カメラ]写真はエクリッセエスプレッソ。
ここでシメるのはいつもの事ですな。

Oぼっちゃんもだいぶお疲れの様子。
遅くまで仕事してたからねー。

まあ、また行きましょ。
短時間でいいなら気軽に行けますしね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。