So-net無料ブログ作成
検索選択

今年締めの酒は [酒]

101231_2208~010001.jpg
どーも自分です。本日二度目の更新になります。
旅レポ途中で2011年を迎えては…。
今年の締めはやはり酒かと思い(笑)。

その酒は、アイスワイン[バー]
デザートワインと言われる、極甘口のもの。

ただのアイスワインではない。ロゼなのだ。
白や赤も珍しいのに、ロゼとはあまり聞かない。

自分も、好きな品種には傾向がありまして。
ライトなものならなんでもいいんでしょうけどね。
あるいはミディアムくらいまでなら。

で。今回のアイスワインは。


「レンウッド・ジンファンデル・アイスワイン」。
綺麗なピンク色にまったりとした極甘のワインだ。

ジンファンデルは、赤で結構濃いという感じですが。
ホワイト・ジンファンデルというものが存在するらしい。
ジンファンデル種で作られた、明るいピンクのロゼワインなのだ。
今回のものも、このホワイト・ジンファンデルと思われる。

今まで幾つかアイスワインは飲んでみましたが。
正直。これは相当極甘ですね。ついで、しつこい甘さ(笑)。
食前酒で使われる、極甘のシェリー酒に近いかもしれない。

■      ■      ■

さて。今年ももうすぐほんとに締めとなりますな。
とはいっても0時を境にすぐ新年になるんですが(笑)。

新年は、できる限り早めに新企画出していきたいと思います。
勿論引き続きキリ番ゲット!もありますよ。
旅しますよ。酒も飲みますよ。そいつはいつもの事だな。

今年も皆さんにたくさん来ていただきました。
[ぴかぴか(新しい)]ほんとにありがとうございます。また寄ってみてくださいね。

明日から早速新年ですが、ここらで一度締めさせていただきます。
今年もどうもありがとうございましたー。[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。