So-net無料ブログ作成

今年締めの [酒]

昨日は飲み会でしたー。おそらく今年締めとなるだろう。

昨夜。一人早く仕事が終わってしまい。ぽつねんと駅に降り立つ。
その後、飲みダチ二人と合流したのは夜8時過ぎだった。

Oぼっちゃんと合流して、Mちゃんを改札口で見かけたまではいいが、隣にいた人を見かけてそっちへダッシュ。それは、前の店で一緒だった元営業T氏だった。
おかげで、Mちゃんとはぐれてしまった(笑)。
すまん。この人は見逃せないのだ。

101222_2109~010001.jpg

相変わらず全然報連相ができてないまま。
なんとか合流を果たし、店へ。

といっても、予約などしていない。
よく店が空いていたな。

美味い焼き鳥の店だ。
わさび付きのささみは特に美味い。
辛かったけどね。そりゃもう鬼のように。

いやー。ipod見せたかったんだ。
正確には、動画をね。
ゲームいじり系だが、下らんでしょう(笑)。


101222_2310~010001.jpg

さて。夜も10時半を過ぎたら。
やはり最後はあれでしょう。

いつも行く“ナナシのバー”。

なんてったら、店内は恐ろしく混んで見える。
しまった。終電前で混んでいたのか。
とか思っていたら、マスター、ぶんぶん手招きしている。
カウンターの方はちゃんと空いていたらしい。

[バー]そして目が合うなり、コアントローね、だと(笑)。
もうもはやそれしか頼まないと思われているな。
実際そうではあるんだが。


しかし、その後は飲みたいものを頼んだぞ。
コーヒー味のカクテルといえばカルーアミルクだが。
自分は違うのさ。エスプレッソとカプチーノのリキュールには、以前から目をつけていた。
カプチーノのカクテルを頼んでみた。

これは美味かった。マスターいわく。『コクが違う。カルーアとは別物』。
確かに。口当たりも良いすね。

Mちゃんの色んな話を聞いた。

ぶどう狩りに行った時の話。
何故そんな話になったのかは全く覚えてないんだが。
散々ぶどうを食べた後、喉が渇いたので自販機へ。
そこには、一面全てファンタグレープしかなかったという。
鬼ですな(笑)。ほんと。なぜそこまでぶどうにこだわった。

そんなMちゃんの家には、まだ小さなお子さんがいる。
どんくらい小さいかというと、サンタを心から信じるくらい。
Mちゃんの苦い思い出の一つにこんなものがある。

Mちゃん自身が小さい頃、親父さんに言われた。
うちは煙突がないからサンタは来ないのだ。
ええー!

そうなのかあ。…そうだよなあ。理屈からいえば(笑)。
今になって考えれば凄いいい訳すよね。

その後。夜11時半頃には駅へ。
自分は大丈夫すよ。ねこバスあるから(笑)。
たくさんの足で電信柱上がりますよ。
両目ライトでぎゅりんぎゅりんなりますよ。ええ。

今年はあまり酒を飲む事がなかった年だ。
しかし、締めくくりはやはりいい酒でした。
Mちゃまぼっちゃまありがとー。来年も酒飲みよろしくー![夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。