So-net無料ブログ作成
検索選択

鮫 [夢占い]

正確にはワニだったんです。
いきなり何なんだというと、これが夢の話で[眠い(睡眠)]

一昨日、久しぶりに占えそうな夢をみましてね。
あまりにもその通りだったもんすから、ちょいとご紹介。
肝心のシーン以外はあらかた忘れてしまったので、覚えている所を。

■     ■     ■

サメがそこにいた。2メートルはあろうかという大きさで。
しかしそこは普通の地面だと認識した途端、それはワニに見えた。
そいつがこちらに向き直り、口を開けた。

自分は急いで家に向かって走った。
家に走りこむと、何かを探し始めた。武器になる物が欲しいらしい。
見つけたのは小さな鎌と、小さなハンマーだった。
鎌やハンマーといっても、どう見ても30センチ大の棒だ。
物足りないが仕方がない。急いで外へ駆け出す。

そこにいたのは、すでに倒されてひっくり返っているワニ。
あれ。誰だか知らんがやっつけてくれたのかと。
拍子抜けする自分がいた。

■     ■     ■

占いをするにあたって、まずはキーワードを拾ってみる。

[ひらめき]サメ…危機の訪れを暗示。周囲の人との感情的なもつれから感情が鬱屈し、爆発寸前まできている。あと一歩で切れる状態。あるいは仕事面で我慢に我慢を重ね、極限にきている。いずれにせよ相当なストレスが溜まっている証拠。

[ひらめき]ワニ…大きな口を開けているワニは、何らかの危機が迫っている。周りの状況には神経を使うのが大切。襲われる夢は、自分自身を見失わない強い意志が必要な事を警告。

[ひらめき]棒…使い方次第で正反対の事象を呼ぶことから、吉凶両方の意味がある。夢の状況による。まあ今回の場合はあからさまに『武器』として使用するつもりであったことから、そういう意味になるのでしょうか。

[ひらめき]戦う…まさに今何かと格闘している事を暗示。職場の上司のような具体的なものか、怒りや不満などの感情。勝てばクリアできるでしょう。

というわけで。ワニサメや棒は結果はっきりしてるからともかく。
不戦勝の場合はどうなるすか(笑)。
勝手になんとかなるということ?よう分からん。

というのも、こういう夢は初めてだと思うんだな。
何せ今までは絶対勝っていたから(笑)。
とりあえず、確実に言えることは。

①職場への怒りが極限にまできている。
②その為いつでもスタンバイフォーアクション状態になっている。
③まあキレて得はないからせいぜいプライド捨てた対処をしとけ。

というところか。全く理にかなった夢を見たもんです。
まさにそういう状態ですわ。既に昨日やられたばかりですしね。
おかげで今日はそれなりの対処が可能となりました。

好転はしそうもないし、しばらくは冷静に対処しようそうしよう。
また夢を見たら分析してみます。[夜]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。