So-net無料ブログ作成
検索選択

どあほ。【迷惑メール編】 [インターネット]

参りましたね。
ここのところ仕事場が監獄に思えて仕方のない自分ですどーも。

周りの店からは軍隊との呼び名が高い我が店舗ですが。
今月から新しく来たO上司、いちいち首をかしげる。
「ヤだなあ。やっぱり仕事は明るく楽しくやりたいよなあ」

無理なことを2つも言うな。
こんな、大佐どころか軍曹クラスのトップがいる軍隊ですよ。
絶っ対ムリムリ。

■    ■    ■

[ひらめき]さて。ここのところ毎日のように届いている迷惑メールですが。
数ある中でも今日のはなかなかどあほな内容です。
しかも続いているので、時間を置いて果てしなく届く。
こうなると腹が立つより紹介したくなりました。
今日届いた数々のどあほメールをご覧ください。

[mail to]午前7時49分。
『急ですけど800万円受け取ってもらえませんか??会う時間がとかはあまりないので、銀行か ら振り込みます★今、急ぎで800万円を使わないといけないんです(>_<)』

……はい?そんなわけないでしょう。とか思うよりも。
“800万円使わないとならない”状況をぜひ知りたい(笑)。
いや。勿論こんなの放っておきますが。

[mail to]午前9時48分。

『今銀行に向かってます!!銀行に着いたらすぐに800万円を振り込むので、受け取って下さい !!(>_<)どうしてもこのお金を手放さないといけないんです(>_<)振込はすぐ終わると思い ます!!』

…放っておきます。てか改行部分のズレたスペースが妙に勘に触る。

[mail to]午前11時48分。

『今銀行からメールしてます!!800万円の大金なのでATMじゃなくて、窓口から振り込みま す!!すぐに受け取って下さい!!(>_<)受け取ってもらえる事が私の為にもなるんです!!』

だから“私の為になる”ってどういう状況なんすか。
マネーロンダリング(資金洗浄)か?赤の他人の口座で(笑)。
口座番号どころか金融機関も知らずに振り込みできるか。

[mail to]午後13時51分。

『銀行の人に色々と聞いたんですけど、手続きだけ終わったらすぐに振り込めるみたいで す!!手続きさえ終われば、10分くらいであなたの口座に800万円が振り込まれるみたいです ★』

はいはい。
振り込まれるみたいです★ じゃないだろ。

[mail to]午後14時49分。

『ちょっとでいいので話を聞く時間をください(>_<)あなたに迷惑は絶対にかけないので305万円どうか受け取ってほしいんです(>_<)関係を持ってしまった方とはもう縁は切ってます』

…あれ?同じメルアドなのに微妙に内容が違う。
よく見れば、タイトルが“モデルより”から“主婦より”に変わっていた。
てか“関係を持ってしまった”辺りの内容が気になる。

[mail to]午後17時51分。

『お初にお目にかかります。エイチ・○○経理部長、野村と申します。[1800万円]無償譲渡の依頼で連絡させて頂きました。現金の譲渡期間中の間だけの関係にはなりますがどうぞ、よろしくお願い致します』

まずお目にかかっていません。
…つか、さらに突然差出人が変わった。何が経理部長だか。
着信拒否を考えたが、ここまで来るとどこまで続くか見届けたくなる。
ということで、着信続行。

[mail to]午後20時06分。

『毎月150万円以上のお仕事を紹介したいのですが、参加してもらえませんか?仕事の内容は簡単に言うと化粧品ダイエット食品の試供品をもらって欲しいだけです。本当に簡単なお仕事です。』

どあほ。簡単簡単って二度言うな。
そんなに簡単に稼げるならあんたやればいいじゃないか(笑)。

■    ■    ■

さて。もはや内容が続きじゃなくなったし。そろそろ着信拒否するかな。
ちなみに、ご紹介した本文の後にURLがリンクされています。
勿論、絶対にクリックなんてしちゃいけません。
こんな陳腐な“釣り”に引っかかる人も今時少ないとは思いますが。
世の中何が災いするか分からんしね。気をつけましょう。[夜]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Ue-chan

これ、スゴイですね。あるホラーゲームのように、何かが近づいてくるって感じで、ある意味怖い…けど、続きも見てみたい…みたいな。
by Ue-chan (2010-07-21 18:29) 

ソーキ

残念ながらあれからその手のメールはきません。
同じ所からは着信拒否してしまったすけどね。
あれだけ面白い内容は、そうないという事ですな。
by ソーキ (2010-07-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。