So-net無料ブログ作成
検索選択

やめた方がいい [記事]

[ひらめき]昨日東京で起こった事件。

『路上で「トラックエンジン音がうるさい」と、60歳代くらいの男性に注意されたことに腹を立て、自転車などで男性を殴って死亡させたとして23歳の男が逮捕された。 』

…という記事ですが。
確かに、明らかにトラックの運転手がいけません。
分かりますよ。でも、だめなんです。

そういう時は警察に言って下さい。
どうか自分で単身乗り込んだりしないでください。
こういう人には一切の理屈が通用しないんです。
『逆ギレ』の恐ろしさがモロに知れるニュースです。これは。

実は昨日、知人がそういう目にあいそうになりました。
駐車禁止区域で止まっていた車にすれ違いざま注意しちゃったんです。
そしたら、猛スピードで追ってきて平行に並んで怒鳴る。

なんだよてめえは!なんなんだよ!!
(駐停車禁止だと改めて言われて)知るかこらあ!車おりろ!!

…だそうです。結局こっちが車乗ったままで謝ると、再び猛スピードで去って行ったんだそうで。ほんと良かったよ。それで済んで。
ほんとこういう人間、余裕で逆ギレして追ってきます。
車に乗っていると、そういう人間は自分が強いと思いこんでますから。

最低です。最低ですが、正義感では世の中通れないようです。
そういう人間は…いや、人間、じゃないか。
そういう輩は、暴力で全て正当化しようとします。

だから、そんな時はどうか自分が黙って避けてください。
毎日同じ事をするようなら、陰で警察へ通報してまかせてください。
こんなひどい事件の犠牲者は二度と出てほしくない。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。