So-net無料ブログ作成

酔いさます魔法の飲料 [記事]



[ひらめき]二日酔いを緩和する効能をうたう飲料が18日、フランスで発売される。
その名は「アウトックス(Outox)」。缶入りの炭酸飲料らしい。
血中のアルコールを「驚くべきスピード」で分解するという。

…ほんまか(笑)?

そんな事ができるならえらい発明なんだろうし。
できたとしても、そんな事しちゃって身体は大丈夫なんだろか。
仮にも、血中に存在する成分の一つを分解するんすよね。
なんか確実に「アルコールだけを」分解してくれるんだろうか。
(弱いが)酒好きな自分としては、そんな事の方がきになってしまう。

専門家からは、飲料の効果は科学的に証明されていないとの指摘も。
なんだか色んな評価をされそうな飲料だ。[ペン]

■     ■     ■

[ビール]さて。金曜日は久しぶりに二人の仲良い先輩に会った。
自分もようやく調子が良くなってきたので、少々の酒と夕食を共に。

S先輩、T先輩。半年近く会っていなかった。
少々早めに解散したが、その間がっつり話をしましたよ。

まあ、うちのM上司が異動になりましてね。
ほんと良かった。というのも、昇格しての異動だったからだ。
めでたし。そして、これで自分の仕事も多少影響が出てくるはず。
それもまたありがたい。現状を打破したいという気持ちが強かった。

…てか、現状は自分にとってかなりのストレスだった。
結果的に、自律神経が少々やられてしまった。
医者が言うには、長引く扁桃腺炎などもストレスや疲れでは、との事。
そういうもののせいにばかりはしたくないが、多少はあると自覚する。

勿論自分自身も改善の努力は必要だ。
睡眠をとる、水分をとる、軽い運動やストレッチはする。など。
まあ、これから変化を楽しんでいかないとね。

なんだ、結局真面目な感じになっちまいましたよ(笑)。[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。