So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の『武器』を知ってみないか [ゲーム]

どうもこんばんは。
今日から急遽違う仕事をやらされて混乱している自分ですどーも。

やはりブランク長いとダメすね。おまけに経験も浅い。
減員を補うどころか逆に足手まといになりそうな気が…まあいいか。
いいかというか仕方がないか。仕事はきっちりやらねばならんです。

■   ■   ■

[ひらめき]さて。先日の『自分を武器に変えたら何になるか』というお話。
ちょっと先日とタイトル違うかもしれませんが、要はこういうこと。

自分の名前を入力すると、『武器』が作成されます。無論画面上ですが。
世の中には、攻撃的な人、受け身な人、色々なタイプの人間がいます。
このジェネレータでは、どのタイプの人間なのかを武器に例えて表示する。

…んだそうですが、全くそういう実感はないです(笑)。
それでもやはり様々な武器の種類、攻撃力が表示されるのは面白いです。
ぜひご自分の名前を入力してやってみてください↓。

ただし、『カタカナ』か『アルファベット』のみでの入力となります。
他の文字を入力するとエラーとなりました。

http://genzu.net/buki/

いかがすか?ちなみに自分はファルシオン(剣)攻撃力24。
ただし、アルファベットだと攻撃力が33になった。
さらに、小文字だとソード(剣)攻撃力65に。

なので、3種類楽しめるわけですね。名前だけでも。
攻撃力は25が普通、なんだそうです。

ちなみに、自分の飲みダチはククリ攻撃力1。
弱えー(笑)。なんて思っていたら、アルファベットでは杖47に。
なんだ、突然強くなったじゃないか。
文字数のシミュレーションとはいえ、これ面白いす。

ここから、自分の友人たちから面白かったものをご紹介。
友人のイニシャルをつけますが、あくまで名前の方でシミュレートしました。

友人Yは『Yアックス(両刃斧)23』。
一緒に絡むMが大変変わったものばかりだった。
『マンゴーシュ18』、『十手20』、『カッツバルガー16』。
マンゴーシュは“左手用短剣”、カッツバルガーは“刀剣”のことだ。
まあ確かにこの子、あまりない名前ではあるかもしれない。

自分の好きなパフォーマーさんの芸名を入れてみる。
『Tの軍配54』。“軍配”かい。
しかも、攻撃力ではなく、“決断力”に変わっていたのが笑える。

長年の飲みだちO君は『Oの刀25』。これも合うな。

極めつけは、同じく長年の飲みダチMちゃん。
『Mバズーカ攻撃力6』
バズーカ、強そうなのによえー。力弱えー(笑)。いいなあ。キャラ合うなあ。
しかし、それもアルファベットにすると途端に攻撃力や武器も強くなった。
色々な楽しみ方があるんだな。

さあ。中にはきっと恐ろしく強い人もいたことだろう。
もしもそんな名があったら、ぜひとも教えていただきたいです。[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。