So-net無料ブログ作成
検索選択

恐竜ヘビメタバンド? [音楽]



これは普通にロック、だね。それもかっこいいロック。
どこにでも普通に流せる、明るくて楽しい感じの音楽だ。

ただし、長年のロック・メタルファンとして思った事。
これは“ヘビィメタル”ではない。ロックです(笑)。

フィンランドのバンドが、ある時こう思った。
子供のために音楽を作ってみるのはどうだろう?しかもヘビメタで』。
まあ長年やってきて、少しこういう趣向をこらすのもどうかと思ったらしい。
子供向け、なんて言うからどんなのかと思って聴いてみた↓。



そしたら結構かっこいいじゃないすか。
あのくらいライトな感じなら、悪い影響ばかりとは思えないし。

ただ、ヘビィメタル、と言い切ってしまうにはヘビィじゃなさすぎるけどね。
ヘビィメタルやジャーマンメタル(ドイツ)好きの自分にはそう思える。
ハロウィンジューダスプリーストとか聴いてるとどうしてもね…。
格好が派手だからメタル、ではないし。だからロックでいいんじゃないすか。

中には“ヘビィメタルを堕落させた”なんて言ってる人がいるらしいが。
メタルに堕落も何もありますか。メタルは心の中をそのまま表現する歌。
どんな形だっていいと思いますよ。個人的にはね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。