So-net無料ブログ作成
検索選択

中小ー企業ーー! [動画]

[本]やっと終わりましたよ。試験。

雨の中、山奥の大学まで出向き[雨]
そしてバスは交通規制で迂回する時間帯(笑)。
自分は時間帯調査してたからまぬがれましたけどね[バス]

このお堅い試験、勉強しても毎度微妙にヤマが外れる[爆弾]
ヤマというより、弱いとこ狙ってくる。格闘家か。

今回は多少マシかもしれんですが、それでも…。
これで落ちたら三回目。情けないほど自分には難しいす[バッド(下向き矢印)]

■ ■ ■

[映画]さて。久々の動画ですが。
中小ー企業ーー!…そう、モンスターエンジン西森氏の幻のラップネタ。

【ニコニコ動画】モンスターエンジン西森 【鉄工所ラップ】
※You Tubeにあったフルラップは著作権侵害とかで削除されてました…。

お笑いコンビのモンスターエンジンは以前から好きでして。
西森氏、大林氏二人とも非常に多芸。

このラップはあまり知られていないようですが凄いすよ。
大企業を実際に支える中小企業の歌。いい出来です。
色んな意味で感慨深い。自分は好きすね。

ちなみに、『モンスターエンジン検定』というものがあります。
ヤホーにもありますが、『検定ごっこ』という一般人が作る検定サイトです。
おいまた試験かよ。とか言いつつ、自分も早速やって合格しました。



ILOVEモンスターエンジン検定 powerd by けんてーごっこ

↓合格すると、下記のような認定証を出してくれます。記念に貼っとこ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。