So-net無料ブログ作成

マスコット占い2(完全版より) [動物占い]

[猫]以前書かせていただいた、動物占いの続きを。

動物占いとは、個性心理学というものから発展したもの。
生年月日を表に当てはめ、12種類の動物に見立てて作られた占い。
今日は、その内一つの女性バージョンをご紹介。

【感情豊かな黒ひょう】

・外見はお嬢様タイプで美人が多い。
・妖精のような茶目っ気と、素直できれいな心を持つ。
・好き嫌いははっきりしている。
・信念を貫くためにどんな苦労もいとわない。
・エネルギーが分散しやすいので、目標は一つにするとよい。
・大変な情熱家のため、現実が見えなくなる事も。冷静さを失わないこと。
・理想のタイプは、個性的な人生観を持ち、信頼できる優しい人。

…ちょい長めになりましたが。
動物占いは、それぞれの個性を心理学上で見たもの。
そのため、当てはまる確率としては高い。

だが、それを土台にして、経験や環境、遺伝などで、それぞれが当然に違う人間になっていくのは言うまでもない。要は、鵜呑みにはできないものでもあるので、あくまで心理学上の土台、という見方をした方がよいかと感じますね。

■ ■ ■

さて。今日自分が知った事をお伝えしましょうか。
他のサイトで、色んなコミュニティをのぞいていたところ。
その中で、それこそ動物占いにあてはまるもんを見つけた。

『B型で「あぁぁぁぁ。。。。[たらーっ(汗)]」 さらに ペガサスで「うぇぇぇぇ。。。。[がく~(落胆した顔)]」 と、言われた人たちの集いです。 』

なんじゃそら。ヤな表現だな(笑)。自分、B型(O混じり)でペガサスですよ。
しかしさらに。その上がある。
『さらに、射手座の人』

…ええ。わたくし射手座にございますが。
しかしさらにさらにその上が…もういいよ。
『火星人(←細木数子氏の六星占術参考)という方は』

ああそうだよ。自分は火星人+ですよ。
でも、だったらどうだっていうんだろう。

『最強!!』

さいですか。サイヤ人くらい強いのか?自分。
じゃ、いいか(笑)。しかしなんだか納得がいくようないかないような。
自分のように、小さい頃から踏みつけられて(今も少し)いると、それほどひどく図々しく自惚れている感じにはならないと思いますけどね…多分(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。