So-net無料ブログ作成

マジックショー [大道芸]

今日は久しぶりに整体へ。
大道芸(見るのに)疲れと旅疲れ。ひどいコリようだ。

[クラブ]その直後、知人がやるというマジックショーを見に行く。
自分の会社の人だ。本部の人なので、顔を合わせる事は少ない。
普通のおじさんである。

カードとロープのマジックだった。
今年はぜひ自分を、と誘ってくださったわけだが…。

自分、9年ほど静岡の大道芸を見続けている。
世界の芸を見ている。そんな自分に見てくれというのも…。
いやーなんていうか…いい度胸ですね(笑)。

見てみると、カードマジックは素直にできていると感じた。
リズミカルな部分はないが、これでまだ3年というのは凄い。
ただ、どうしても…しゃべりが多い。8割方しゃべられてしまうと。
せっかくの凄さが冷めてしまう。何だか勿体ない気がした。

…それとはちょっとはなれた話として。
自分は無言でやるものも、話しっぱなしも好きです。

“芸”にはそれぞれの色があるだろうから、それはいいんですが。
本物は見れば凄さがわかる。 そこに余計なものはいらない。気がする。

本物は何度でも見たい。 何度でも厭きない。
熟練された洋楽のアルバムを聴くように。

技術は勿論、音楽、空気、全てが融合しないとこうはならない。
やはり凄い。どんな偽物が現れようと、本物にはかなわないだろう。
改めてそんなことを感じた日だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。