So-net無料ブログ作成

めぐり合わせ [本]

[バス]今日は午前中で歯医者に行ってきた。
詰めていた金属が取れてしまったせいだ。
今回は、既に型を取っておいたものを詰めるだけ。
おかげで15分で終わってしまった。駅へ向かう道で、2件本屋に寄る。

[本]2冊本を買ったのだが、そのうち一つはこれ。
我孫子武丸氏の『殺戮にいたる病』。

以前読んだことがあり、この人は凄いと思っていた。
ゲーム『かまいたちの夜』でもシナリオを書いている。

[ひらめき]この本自体は、大雑把にあらすじを言うなら、犯罪を犯す人間の心理を追ったという一言かもしれない。しかしそこまでにいたる心理状態の描写が凄い。
ある歌を聴くとともに、その心理状態になっていくのだが、その歌は実際に実在する。
自分はその歌を知らない。
ただこの後、いつも行く化粧品店で驚くことになる。

[TV]この歌自体、最低でも13年以上前に出たものだ。
正直、恐ろしく有名というわけではない、はずだ。
それが、店に流れていたラジオからピンポイントでこの歌が流れてきたのだった。
おや。どこかで聴いたような歌詞だが…。
そう思って聴いていたら、この本に出ていた歌だった。

偶然なのだが、自分はこういう巡り合わせが多い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。